Don't put it off, do it now!

こういったものにひとつひとつ萌えていくこと、それがいまわたしたちに必要なことではないでしょうか。
ひっこーしー、ひっこーしー、さっさとひっこーしー シバクゾー


おじさん、それなりに英語勉強してるんですが、ヒッキーしてるうちに3月号のテキストでちゃったよ。
売り切れてないとイイな…

それはともかく、あれだね、最初に聞いた発音が誤っていると、なかなか修正きかないね。
今まで使ったこと無いような単語は、ネイティブの発音聞いた後に読むと正しく発音できるんだけれども、今までカタカナ読みが身にしみこんだ単語は、正しい発音聞いてもそのまま。
自分の発音録音したのきいて、それに気づいた。
まあ「別に通じればいい」と考えてる人間だからいいっちゃあいいんだけれど、一応ちゃんとやってる以上はそれなりになりたいし、正しい方が何かと都合いいだろうし。

すると、あの、中学校あたりでのセンセイのカタカナ発音のあとにみんなで一斉に読む、英語の授業はどうかと思うわけです。
アレほんと、マイナスにしかなってないよな。
おじさんは体表面の法線ベクトルが常に体の内側に向かうような人間なので、「読み書き」を軽視して安易に「コミュニケーション」に走ろうとしてる英語教育は嫌なんだけれど、あれだ、やるなら徹底的にやんないとダメだね。
中途半端にしゃべらせると、悪い癖がつくだけだよ。
かといって、N○VAみたいになんだよその広告半分サギじゃねーの?みたいな感じでがっぽり稼ぐ語学会社も嫌いなんですが。

あれ、なに、ぼくって、あれだ、社会の全てに対して不適応のニオイがするよ!?
ワーイ