Work hard to pass your goals.

タイトルの英語はですね、ラジオ英会話でセンセイが最後に言ってくれるセリフを毎回メモってるんですよ。
やる気がわきます。
ま、リスニング間違ってる可能性もあるんですが。ハハ
金曜は帰宅して即死な感じで寝たので、やってなかったんですが、金曜日のありがたい一言は

Give it your best shot.
We'll be watching from here.

なんだけれど、Give it a shot がなんかこなれた英語で日本語的に良く掴めない。
リスニングミスったか?

ということで、英語を勉強しようと思うなら月350円のテキストを買うだけで十分なラジオ英会話で良いんじゃないかと思うんですが、どうですか。
大枚叩いた人が効率よく身につけるというのはある程度現実に合っていると思うけれど、しかしながら語学学校が大々的に広告を打つようになり、多くの人が勉強しているのに、その効果が全体として見てとれないということは、語学学校に通うのは費用対効果が著しく悪いのではと思うのですよ。
一日15分を週六回。
内容は高校英語 + 日常英会話を少し、なレベルのを続けてるんだけれど、これだけである程度リスニングとアウトプットは出来るようになった。
高校である程度真面目に英語やったひとはそんで良いんじゃないかなぁ。

語学留学とかも、正直、「語学」って名前はずしたらいいのに…と思う。
短期間ながらも根のないところで一から根をはる作業をするというのは貴重な経験だと思うけれど、「語学力」を身につけるってのは殆ど果たされてないと思うよ、多くの場合。
というか、逆に、そんなうまい話があるんだったら、苦労しないよな…

日本人って、そういう商売に弱いと思うんですよ。
逆に商売人になったらその辺をくすぐると儲けられるんだろうな。
なんかやだ。
あーはいはい、ぼくはガキですよ、大きなお子様ですよ。
ショウライニートデス


花粉が凄いわ。
目とのどと鼻が一気にかゆくなって、テンションが面白いぐらいに下がった。
ホンマに萎える。


Opera と IE でブックマークを同期するソフト使った。
いいね、これ。

BookSync
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/

もっと早くに整理しとけよって話なんですが、リアルおじさんを知っているひとは、おれが土壇場まで放置しておいて、死にかけながら物事を処理する人間だとわかるだろ?な?
ブックマーク整理してるとでるわでるわデッドリンク。
自分のいい加減さもさることながら、バーチャル世界の移り変わりの早さを実感したね。