あたまがいたい

あたまがいたい。

Mの: おれ〜、ちょっと今日、あたま、いたくて風邪っぽいわ〜
おれ: まじで?大丈夫か?旅行ちゃうん?
Mの: …旅行は行くわ〜
おれ: え、しんどいんやったら行かない方が良いんちゃうん?
Mの: ん〜、でも、ぜんぜんもんだいはない(一息でかわいく言う)
おれ: あ、そう…

という会話を思い出した。惚れるね。
なにが起ころうと、愛人の座は譲らないわッ!


で。
あたまがいたいってのは比喩じゃないですよ。ホンマにいたい。
風邪引いたかも。げんなりです。
ま、本気で死にたいと思うぐらいあたまがいたい、というか、存在自体が痛いことをしでかしたわけですが。
なんでおれが…
感情あんま出さないように、現象だけ捉えて淡々とやってきたのに、なに、四年間の努力が水泡の帰しましたよ。ハハ
おまえ!
おれがどんだけ必死で気持ち押し殺してきたか分かってんのか、おまえ!
ていうか、おれ!! orz

しかもさ、思い返したらしゃべりたいこと、ほとんどしゃべってないの。
なんか自分のキモいどろどろした部分しゃべって終わりという、先輩として最悪のメッセージを残せたと思います!ハハハハ orz
しゃべるのがうまい人って羨ましいな。

あとさ、やっぱ順番大事だって。
前二人の話聞いてる時から、なんかいろいろ思いだされて、ちょっとヤバいなあとか思ってたんだよ。
あれ、後ろに行けば行くほどいろんな事思い出しちゃって、追いつめられるね。

ということで、次回、卒業式での一言はMのくん、あるいは特別出演さなみちゃんで締めたいと思います。
ほんと、ムリ…


で、満喫で朝まで居て、帰って、すぐ寝たんですけど、起きたらやっぱ痛いの。
偏頭痛っていうか、右側だけ痛い。
風邪薬さっき飲んだら少しマシになった。
明日はオケの練習があるから、なんとか治って欲しいなぁ…
今日練習してないのがマジで痛い。
明日電車でスコアしっかり読み直していこう…

というか、おれは朝五時ぐらいに起きないとヤバいんですが、なに、これ。
しかもパー練もあるし、楽しいなぁ〜 (with a pale face)
こってり絞られそうな悪寒。

あと、3.5プル・7人の恐怖は去った。
一週間前に辞めちゃった人が居て、一時はどうなるかと思ったけど、この一週間前切った状態で助っ人が。
神よ…!
すげーウマそうなんで、音聴きながらオッサンはハアハアしたいと思います。


バイトで思ったこと。高校数学について。
代数と幾何の交換性というか、そういうものを暗黙のうちに了解している部分があると思う。
大抵の場合、暗黙知として進めて問題ないと思うんだけれど、ところがどっこい、これってやっぱものすげー大事だと思った。
なーんとなく、

y > x の領域を図示せよ

みたいな問題出たら、一次関数 y=x のグラフ書いて、その上部に斜線引っ張るんだと思うけれど、なぜその上半分が y > x の領域として必要十分なのかを理解していないと、はっきりいって領域を勉強する意味があまりないような気がする。

ただ、その辺をタラタラしゃべってても、きっと生徒はつまらないし、何より理解しにくいところ(でも、理解すると一気に世界が広がる!)だから、これもやっぱりバランスの問題なんだろうな。
双方のバランスを保ちつつ、楽しんで学べる環境をつくる(「わからないからつまらない」を防ぐ)のは難しいなぁと、思った。


で、薬で頭痛が引き、バイトも終わった今、贈り物見ようと思ってかばん探ったんですけど、後輩から貰った贈り物が、無い…
グダグダの一言言った後に貰ったんだけど、その後手に持ってた紙袋をどこにおいたのか覚えてないわ。
あたままっしろ。
最悪だよ、おれ。
ホンマ直ちに死ぬべきですね…
BOX にあってくれ…たのむ。(T.T)