朝まで生テレビ

田原総一朗大門実紀史弄りが、かわいそうと思いつつも笑っちゃった。



共産党員に「資本主義は間違ってたの?」とかあーた、ドンだけ嗜虐男よ。
恐るべき皮肉を面と向かって言える度胸は賞賛に値する。
ちなみに大門いわく(おじさんの耳が腐ってなければ)、共産党は資本主義を推しているらしいですよ。
あ、あれ?


なんかもう、ね。


つーかなんで出演するんだろう。
他の出演者からもいちいち嘲笑的な反応返されてる。


でも、こういうピュアな思考を排斥しちゃだめだと思うよ。
批判する以前に舞台からおろしたらよくないよ。




金融業界が不幸をもたらしているという矛盾に言及した辻本に対して、「今の発言だけはよかった」もなかなかいいね。

しかし、こういう当たり前のことに、悪く言えば幼稚な感性で大胆に発言できる人間という意味で、辻本はやはり貴重なんだと思った。



最後のまとめもよかったんじゃ。
麻生自民VS小沢民主とかあほかと。
そういう設問を用意してる製作陣にもげんなりする。
対立軸つくりゃいいってもんじゃないし、国民もその構造に限界が見ている。
なにより、民主は上層部がくそ過ぎてこんなとこに政権任せようとは思えないよ。
若手が台頭してこない限り政権政党にはなれないだろうね。
今の状態で仮になったとしても、自民と大差ない。
むしろ経験ないだけ、悪いほうに振れて終いのような。


ともかく、零細政党も、トンデモ政党も含めてアンケートとってほしかった。
自民民主以外の支持者がどれだけいるんだろう。(公明は、まともなデータが取れるとは思えないし、アンケートとるまでもなく支持者の概数が見えるからいらない)