創聖のアクエリオンに DO・KI・DO・KI

菅野御用達のワルシャワフィルをチェコフィルとを間違えてイタタな感じだったのが関係あんのかないのか、いろいろ菅野関係のページ見てたら、なに、またアニメの BGM やってんの?
知んなかった…
ということで気になって仕方ないので DVD 借りちゃった。えへ。
サントラはさすがになかった…







で、なに、この変態アニメ。

思春期の男と女が「合体した〜い ♥ 」とかいっちゃうの。
なに、この変態アニメ。(にかいめ)

んでもって、あらゆる要素がふんだんに。
男女あり男男あり女女あり。
なに、全ての需要に対応、みたいな。
おかしいよ、絶対、おかしいよと思って、監督見たら、この人、前に別のアニメで菅野よう子と一緒に仕事した人じゃん…
前のはサントラだけで、見てなかったけど、こんなノリだった……の……?orz
ほんと、すごいわ。なによ、これ。
今ってこういうのが売れるの?オジさんわかんないよ…




四話のロボット合体時の画面。

合体1

はぁ、はぁぁぁあああぁ………(美形キャラのエロい声)



合体2

(女)あ、あっあぁぁ…
(男)う、ううううぅぅ…



合体3

もえるぅ〜〜(何か違う)




おかしいよね。
最後の男は微妙に違う臭いがしますが。
どうもストーリー的に、彼からはヤムチャの臭いがするYO…
がんばれ、モブらないきみが好きだ。




因みに一話の合体はこんな感じ。


合体4

マトモっぽく見えるけど、この前に左の女が、「嘘……きもちいい…」とか言っちゃってるから。
スピーカーから流れるリアルではありえない芝居じみたそのセリフ。
ついに 3D to 2D へのシフトをすませたのかとマイファミリーに勘違いされるじゃないですか。

ま、それ以前に脱ぐなって話ですが。



まぁ、毎回出てくる合体画面もアレですが、明らかに特定の萌え層を狙ったくさい描写はやめれ…脳が溶ける…
巨乳メガネっ娘が女の先輩と一緒にロボット操縦訓練して、興奮した挙げ句「やっちゃった…… ♥」とか、ね。
咲き乱れる百合……!




そんなこんなでボクの脳がただれ落ちそうになりながらも第三話でやっとこさ OP がついた。
やべぇ、やっぱ良い曲。
曲はポップな曲調で相変わらず菅野サウンド。
特にメロディ、ペースからはプンプン。
サビのコード打ち込みは坂本真綾のなんかに似てる…思い出せない…悔しい…
ボーカルは AKINO って人で、bless4 っていうユニットの一人なんだってさ。(66へぇ)
ただ、声が坂本真綾くさい。
ハスキー系。
一度、全く違う声質の人プロデュースしたら面白いと思うんだけどな…
曲にはすげーマッチしてるけどね。
曲調に反して歌詞はせつない系っぽい。
全部聞き取った訳じゃないけど、サビは
「一万年と二千年前からあーいーしーてーるーー」
だったかな。


BGM はどうも菅野らしくないのがちょっとあって、アレ?と思ったら、菅野ともう一人、二人で音楽やってるみたい。
検索かけたら CHEMISTRY とかもプロデュースしてる人だった。(72へぇ)




…あれ、音楽より内容へのツッコミの方が多いな…


なに、ぼく、制作者の思うツボ…?
はめられちゃってんの、なに、はまってんの?









あ、関係ないけど、第二話の作画監督が結城信輝だった。
神作画
そしてテロップの前にそれが分かったおれはちょっと、ヤバいのかな、なんて思った、早朝でした、よ…




創聖のアクエリオン オフィシャルサイト
ここの人物相関みるまで、理解出来んシーンが多々
ていうか、ややこしいんだよ…

bless4 のサイトなんだけど、どっちがオフィシャルなんだか…
http://www.watanabe-music.co.jp/artist/bless4/profile.html
http://bless4.net/