救心をください

今日の4コマで試験終わり。
残すは力学のみ!
オジサン、物理はいけるクチなんだよね〜(勘違い)
てな感じでフッフーンって、勉強してたら、なに、答え合わないの。
ビビリマクリスティ。
何遍やっても合わないの。
「ぜってー答え間違ってると思います!」と、「いや、答え合ってるって!もう少し謙虚になった方がいいと思います!」との間で揺れ動くおれ。
ただ静かに過ぎる時間。

で、思考実験してみたらやっぱり答えおかしいの。
でもさ、あくまで仮想なんだから、信頼できないわけ。
信じ切れないおれがいるわけ!
で、ネットで探したら、やっぱり間違ってた。
たのむよ、○○センセイ(他大学の出張講師のセンセイ:とてもエライ)…!
まさか○年前のノートでこんなに悩む羽目になるなんて。
あ、もしかしたら、おれが写し間違えただけというオチか?


ま、再履なんで今年はこのセンセイじゃないんだけどね、えへ。
あまりにも不安なんで、友達にノートと過去問を借りた。
なんていうの、ガチガチの守り。
恐るべき心的圧力に曝されているボクには、もう、守るしか、無いんです…!



昨日返ってきた微積は100点だった。
なに、この、せつない感。
大学入って、数学系の試験で満点は、初めてかもしれない。
あ、指ささないで。
コラ!