ダメな日

追いコンの日にさ、グリンカのソナタの生演奏聴けるんだ…
行きたかったな…
学生ってのも、またイイよね。
http://www.musicsatoh.com/06gala.htm


今日は全くダメな一日。
殆ど勉強せず。
昨日はまあしゃあないにしても、そのテンションを引っ張ってしまった感あり。
ということで、気合いを入れるためにいつもよりとばして走ったら、帰宅してバテバテな自分に気づいている、今。
やばい、しにそうです。

あとさ、くるまのなかで組んずほぐれつを見てしまいました。
なんか見ないふりするのもなんなので、じっくり視姦しました。
ぼくって、おとなだよね。
おとななので、殴られるまえに逃げました。


バイトのほうは良い感じ。
やはり、高校数学においては、幾何と代数をいかに関連づけるかが大事なんじゃないかな。
ふたつの方程式によりデカルト座標に描かれるグラフを考えた時、その交点を通る図形のグラフを表す方程式は(交点を持つのなら)
kf + g = 0
みたいな形で与えられるわけだけれど、あれ、一体何割が理解してんだろうとか思った。
覚えてるから使えますってのは、ちょっと違うよね。

こういう話って、数学あんま好きじゃない人にとっては…な感じなんだろうけれど、幾何と代数が結びつくとものすごい考えがまとまると思いました。
生徒さんを客観的に見てて。


ろりろり

ロリコンのハートをがっちりキャッチ。
"FEEL LIKE DANCE" をうたいながら描いてみました。


ふぃーらいだーん
いつーのこーろかー
あきらーめかーけたーゆめー
まわりーまわーるちゃんすがー
あじけないほーどー
このごーろーあじわーえなーいよー

がんばれTRF
がんばれおれ


ロリと小室サウンドというコラボレーションはとても斬新ですね、とか思ったけれど、小室自身がロリだからそんなこともないですね。