二時間ぐらい見入ってた(駄目)

モーションキャプチャーで作った場合、どうなるか興味深い。
この動画だと、やっぱりどうしても違和感がある。ほんとにわずかなんだけど。


ただ、一番気になるのはやっぱ髪の毛よね。剛体感がすごい。
こればっかりはキャプってもうまくいかなそう。
かといって髪って実際には細線の集合で、空気抵抗とか風によるランダムネスの影響が大きくてきっと簡単にモデル化できないし、シミュレーションするのは骨が折れそう。


どう処理したらいいのかな。





おじさんマリンバで吹いた。
がんばって!!



Tank!もやってた。
マイクとやっぱりマリンバで吹いた。
でもやっぱこれはブラスが一番やね。


COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No DiscCOWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE
COWBOY BEBOP、この三枚は聞いとけ、な。
一枚目一曲目"Tank!"に始まり、三枚目ラスト"BLUE"に終わる。
よくできたサントラです。
劇伴を超えたなにか。



副社長もがんばってるようには見えるんやけれど、まだまだ体制の悪いところが見え隠れ。
マーケティングのマの字すら見えない。
米とたまごです!!
コンビニのしくみ (DO BOOKS―ビジュアル図解)


しかし、国民性の違いって大きいよね。
ペーペーの部下である従業員が、上司、しかも副社長に対して店が繁盛したら忙しくて誰も働きたくないですよ、とか言っちゃうんやもん。
正すべきところを指摘されると論点をすりかえるあたりは、ここが変だよ日本人に出てきてた中国の人を思い出しました。

中華思想は今も、中国人にとって厳然たるアンデンティティなんだなあと思った。








ここにはのせないけど、初音ミク関連でセンセイなにやってんすかって感じの動画発見。
まあ話した感じハマりそうな人ではあったけれど。
ちょっとびっくりした。