いってきますの

昨日はがんばって神戸に顔出した。
クミアワセサイテキカのおもろそうな本の話とか。
興味が散らばっていて、どれをメインに据えるか悩む。




昨日また奈良線いっちゃった。
近鉄奈良・京都線歴史散歩 (史跡をたずねて各駅停車)


なんかあのあたり好きなんよね。
終電終わって始発までひたすらボーーーーーーっとして不審者のようにさまよう。
「夜を歩く」。
夜の表情ってのは、なかなかに奥が深いね。
静かな夜にも鳥が馬鹿っぽくなき、犬は吠える。
おばちゃんはチャリでこける。
中学生はけんかする。
しかして街は眠る。
その後にはただ静寂。
あれだけうるさかったのが「さっ」と引く時間というのは確かに、ある。

自分だけが聖域に立ち入れたような。


ま、気のせいだけどな!




で、帰ってきてえっさほいさ荷物詰めて今に至る。
・・・なんか忘れている気がしてならない。
家族と同居じゃないから、忘れちゃったら送ってもらうこともできず即アウト。
とりあえずブツーリとスガークとJAVAの本は入れた。
すでにクソ重い。
そこに加わる極悪Vostro1000。
死ぬ。
初めて機内に持ち込まないバックができた。