始発がある駅

電車で座ったら30分は動きたくないので、それぐらいの距離のところをピックアップ
東京・神奈川・千葉・埼玉の都心に向かう始発電車がある駅を教え.. - 人力検索はてな


JR

  • 中央線
    • 三鷹 - 乗換なし(日本橋駅・東京駅、いずれにしても!)
      • ネットの情報と違うかも。防音物件ないよ。やっぱ音大の関係で国立あたりなら…みたいな感じ。SRC物件で、特に楽器演奏を考慮していないけれど、大家との話し合いでは可能かも、というのが多い。明記していない建物だと、隣人と揉めそうな気がする。そうなるとやはり音大近辺になるのか?
      • 環境ヨロシ
      • 明日菜さんと結婚します(病)


都営地下鉄

  • 浅草線 - 乗換なし
    • 西馬込
      • 23分, 260円, 1か月10,050円, 家賃上限9万
      • やばいぐらいに防音物件がない。どうみてもヤ○ザなおっちゃん曰く、池上線多摩川沿いなら少しはあるみたい


京急


小田急 - 基本劇混みの悪寒, ロマンスカーの活用


西武


京王 - 中央線乗換(新宿), 東京着


北総線 - 乗換なし

    • 印西牧の原
    • 印旛日本医大
      • 55分, 片道1,170円, 1か月47,470円, 家賃上限5.5万
      • 物件がないだろう

いまのところ

  1. 西馬込(バランスよし)
  2. 穴守稲荷, 天空橋 (物件少ないか)
  3. 町田あるいは本厚木(ロマンスカー快適すぐる)
  4. 田無