2009-02-05から1日間の記事一覧

INFOBAR2 誤動作

INFOBAR2 を使っていることは以前書いたけれども、この機種、どうしても誤動作が多くなる作りになっている。 ストレートタイプなので、鞄の中や、ポケットで直にボタンに触れてしまう。 ロックかけているのに、いつの間にか解除されててアドレス帳にある電話…

放課後電磁波クラブ、海外進出を果たす

こういう大がかりで馬鹿なこと、メリケンとかえげれすの人は好きですよね。 記事の中でこんなものが。 こっこれは、かつて見た、放課後電磁波クラブではないのか…ッ!! http://www.youtube.com/watch?v=9NKuKw5yyJU:MOVIE:small あの服?てっきり特注の衣装…

簿記は一級まで行く

記しておかないといつか忘れるので。 一級保持が公認会計士の受験資格になる。 簿記論は日商簿記で、税関係は税理士試験で押さえていく。 ちなみに日商簿記二級が商業高校卒業程度、一級となると公認会計士受験生レベルでも厳しい問題があるそう。 真偽はい…

基本情報(FE)受けることにした

簿記だけやってて飽きてきたので、時間を有効に使うという意味合いも込めて、こちらも並行して勉強することにします。 近く(といっても原チャリで15分ぐらいかかる)の TSUTAYA で買ってきたのがこれ。 基本情報 受かる100講〈2008‐2009年版〉―赤ペン式でスラ…

全部買えと…?

以前買ったこのスコア。 Seatbelts で演奏してたものを収録と言うことで、いつかセッションしたいとわくわくしてます。 内容には満足してたんですが、こんなんでました。 なんで曲かぶんのよ〜。 あんだけ曲あるんだから、歌ものなら歌もので一冊できるでし…

残すは決算のみ

ボキの勉強、今日でT/B作成まで終了。 後は決算だけ。 決算の論点学習しながら、既習項目の問題演習も進めていくよー。

所詮田舎というべきか

市の図書館のサーバーが「全面」メンテで全くアクセスできない。 何考えて設計したのか、開発担当のデコをつんつんしたい。 並列化しとけよ… しかもぶち切れることに、復旧予定日が未定!! こんなんありえるのか。 どんだけええ加減やねんと。 ほんま使えん…