2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ejecta

LM: 二次試験終わる。 出来についてはなんともいえない。 とにかく、わからない。 ただ、ほかの参加者とのコミュニケーションでは得るものが多かった。そして、オフレコ話がものすごく自分のやりたいところに嵌まっていたので、ぐらぐら来ている。 学生の思…

企業のイメージ

今からガッコです。 しかしながら朝9:00には京橋にいないといけません。 夕方は五時から翌朝までバイトです。 人生、楽しいな・・・。JRTのかたから電話。 22時を回っていたので、正直びびりながら出た。 結構色々と具体的な質問が出来たかと。 やっぱり、一人…

ejecta

昨日は酒飲んでtex書いて、ぶっ倒れて寝てた。 イカンな。 ただ、少し面白いペーパー見つけたので、ここちよい眠りではあった。 JR東海: 先日の西の説明会、予約していたけれど、出なかった。 やっぱり、自分が身を置くという次元には至らないのか。 システ…

ejecta

NTT西日本: 喫茶店での個人面談形式の説明会。 今までの説明会の中では一番よかった。 質問も気兼ねなくたくさん出来たし、イメージがかなり具体的になった。 自分の中での志望順位では上位ではなかったが、面談後一気に一位に来ている。 答えにくい質問や、…

ejecta

サン電子: 中学生のころのアーケードにSUNSOFTブランドを良く見かけました。 んで、よくやってました。 興味があったんで説明会に行く。 期せずして予備校の近く。すごい懐かしい。 でもやっぱり、結構変わってるね・・・ ベンチャー精神に満ち満ちている。 人…

エウレカセブンと久方振りの邂逅

【ニコニコ動画】交響詩篇エウレカセブン 『虹』エウレカセブン見てたなー。 20代半ばから30代前半の大人に向けたアニメだった気がする。 思い出せよお前ら、ってメッセージが詰まっていたような。 思春期あたりの心の中、大人になる過程でおいてきちゃった…

主上が十二国記の短編を給わすご様子です

しゅ、主上を信じていて良かったです・・・ しかし短編か。 華胥の夢みたいにいくつか書き溜めて短編集出すんだろか。 短編もいいんですけど、本筋も進めてほしいよう。 主上ご自身はもう華胥の夢から醒めたって思っていいんですよね?? 慶もいいんですけど…

memo 2月その2

任天堂と住友商事、説明会行けず。 任天堂が痛い。 興味はめっちゃあるんです。LMなぜか一次選考通る。 もうさっぱりわけがわからない。 筆記試験、計算問題半分ぐらいしか出来なかった。 そもそもそれさえ正解しているのかどうか。 いったいなにを見ている…

ejecta

ここんとこ色々行ってて、考えがどろどろどろどろ、なかなか煮詰まらない。 どの会社も新鮮味があって、就活結構面白いかもと思う反面、選考を考えると胃が痛い。 今後の活動の指針として役立てるべく、書き留めないと脳みそから心太みたくツルンと抜け落ち…

memo 2月その1

わけがわからなくなりつつある。 伏せるのもめんどくさくなってきた。うーん、なかなか会社やヒトの本質を知る質問が思いつかないな。 就職イベントのツボは、大企業を回らないことだと見つけたり。 いろいろ中小回ったけれど、面白い。 ヒトもモノも。 大企…

ご冗談でしょう、おばあちゃん / 人生案内 読売新聞

ここまで相手の気持ちを無視できるのは、脳に何らかの変異が起こってしまっているからじゃないかとさえ感じる。 ばあちゃん、アクセル全開でフカすNE!! しかしこれ、やらせじゃないのとか疑っちゃうね。 ほんまにこんな手紙送りつけられてくんの?? あまり…

就活イベントに参加すべきか

今日は就活の大型イベントに、初めて出てこようと思います。 こういうイベントはあんまり好きじゃないというか、人がわらわらいんのがそもそも好きじゃないとか、そういう就活でいいんかとか色々思うところがあって今まで出てなかったんですけど、興味ある企…

論理と集合

今日の試験はひどかった。 ああいうタイプのやつが来ると思ってなかったわ。 正直悔しい。 準備不足感が否めない。 時間内に六割ぐらいしか進めなかった。 内訳としては語彙力や文の適切な並びを問う問題に、いわゆる論理クイズがほとんど。 ポイントは論理…